人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 29日
アピオスのCM
「走りますよねぇ〜、アピオスは」
『走らんよ、アピオスは。走らんよ、なあ』『走りませんねえ』

「飛びますよねぇ〜、アピオスは」
『飛ばんよ、アピオスは。飛ぉばんよ、なあ』『飛びませんねえ』

ここまでは、何これ? ちょっと感じ悪いんでない?
と思ってたアピオス(複合コピー機かなんか?その正体は今だ不明)のCM。
しかし、第3弾の

「住み心地、いいですよねぇ〜、アピオスは」
『住ぅめんよっ、アピオスは。住めんよ、なあっ』『住めませんねえぇ』


まで来たら、かなりツボに入ってしまった。
いい加減教えてやれよ! お前も、いい加減調べろよ!
と思いつつ、お友達のAちゃんにメールしたら、
あれは、ああいうプレイなんですよ、きっと!
と返信が来て、大爆笑。

経営者っぽいおじさん3人。一番偉そうなおじさんと、二番目に偉そうなおじさんが新商品アピオスの話をしている。で、一番下っ端っぽいおじさんはアピオスが何だか解らない。会話の様子から、とてもたくましく豊かで美しい想像力を駆使して、「車かな?」「ゴルフクラブ?」「家?」と思って会話に入ろうとするが・・・
「ブブーーっ! 残念、惜しい! はずれ〜〜」
となってしまうのだった・・・・
そうか、そういうプレイなのか。じゃ、とんちんかんなことを言うおじさんに対して、他の二人は
「○○くんがまたはずしたぞっ! 今度は家だよ、家!」
「○○さんは面白いですねえ〜。もうしばらく内緒にしたまま様子を見てみましょう」
「そうだな、○○くんの考えてる時の顔ももっと見たいしな(笑)」
「○○さんの頭の中を覗いてみたいものですよねえ〜」
とかやってるのか・・・って一体何のためのプレイなの? Aちゃん!

by mekara_uribou | 2005-01-29 16:16 | なんとなく気になったこと


<< 食玩みたいな映画「オーシャンズ12」      トム・クルーズってあげ○ンだよね >>