2007年 04月 03日
ジュード・ロウの新境地?『ホリデイ』
c0033794_231994.jpg


ジュード・ロウ×キャメロン・ディアス
ジャック・ブラック×ケイト・ウィンスレット
のダブルカップルのラブストーリー『ホリデイ』。

なんでジャック・ブラック?という声があるそうですが、
ケイトみたいなバーンとした女にはジャックくらいのボリュームがないとね、
ってことで、そっちのカップルはまあいいとして。

この映画の一番の見どころは
「めそめそ泣くジュード・ロウ」ですよっっ!!
おすまし系の二枚目ジュード・ロウがめそめそ泣く顔なんて
今まで見たことありまして? 奥さん!
もうここだけでもお買得!(何だそりゃ/笑

「やっぱり貴方とは一緒になれない」と
去っていくキャメロンが、タクシーの中で思い直し、
家に戻ると、キッチンでジュードがめそめそ泣いてる。。。。
ここで、キャメロンだけじゃなく世界中の女子のハートがキューンって鳴ったと思う。
「ジュード・ロウ? 禿げかけだよね」とかほざいてる私の胸でさえ
キューーーーン♪ って言いましたからね。

いつもめそめそしてる男がめそめそ泣いても鬱陶しいだけだけど、
ジュードみたいな正当派の二枚目がめそめそ泣いてる姿は
いわゆる「ギャップ効果」ってやつで、たまらんです。

それと、キャメロンと初めて会った夜のキスシーン。
おやすみのキスのつもりが酔った勢いで、濃いキスになってしまい、
キャメロンの顔色を伺う時の、
「あれ? 俺のキス、良くなかったかな?」っていう顔がね、
ジュードのような二枚目でも「自分のキスの上手い下手」については気になるんだなー、と新鮮。
二枚目だからこそ、キスが下手では済まされませんからね、
その辺は死活問題なのかも、二枚目的に(額厳しいけど/笑
[PR]

by mekara_uribou | 2007-04-03 02:18 | ツッコミ上等映画レビュー


<< ちょっと前のジュード・ロウのはえ際      『パラダイス・ナウ』 >>