カテゴリ:なんとなく気になったこと( 10 )

2007年 02月 26日
スコセッシ慰労会
でしたね、今年のアカデミーは。

『ディパーテッド』(実は未見)、
『インファナル・アフェア』より面白い訳がない(ので観たくなかった)し、
香港ノワールのリメイクだし、監督賞はとっても
作品賞は『バベル』あたりと分け合いになると思っていたが、
過去のノミニー回数が多い場合、「何もこれでとらんでも」っつー不本意な作品ほど
オスカーはとれやすい、というジンクスまんまな結果。。。

スコセッシ、眉毛までもが、とっても嬉しそうでしたな。
いっそ「いらんわ!」くらい言ってくれたほうが
キャラに合ってるように思ったりするが、
なんだかんだで、やっぱり嬉しいのね。。。としみじみ。

そうとう拗ねてたので、なだめるために授賞、
という噂が本当なら、今ごろは本当の「スコセッシ慰労会」で
盛り上がってる(荒れてたりして?/笑)ことでしょう。




『ドリームガールズ』は最多ノミニーの割には受賞が少なかったけど、
助演女優賞はやっぱり取ったね。

アメリカンアイドル(スタ誕みたいな番組)落選〜
『ドリームガールズ』のおいしい役ゲット〜
主演を食って話題独占、各賞総なめ〜
初ノミニーにしてオスカー授賞!

ウィンブルドン化の進むアカデミーアワードにあって、
久々に解りやすいアメリカンサクセスストーリーに
アメリカ中は大納得の結果。。。

っつーことで、ジェニファー・ハドソンの物語は見事に完結。
あんまり見事すぎて、
これからが大変だ。。。と同情先取りしてしまいそうなくらいだよ。
(『ザ・エージェント』のキューバ・グディングJrの例もあるし。。。
[PR]

by mekara_uribou | 2007-02-26 20:33 | なんとなく気になったこと
2007年 01月 17日
平井堅と愛ルケ
映画「愛の流刑地」の主題歌は平井堅なんだね。

「あなたはっ、殺したいと思うほど人を愛したことがありますかっ!」
(ねえよっっ!!←お茶の間突っ込み)

と、トヨエツが言ってる映画のCMのバックにも流れてる。
どっちも暑苦しくてピッタリだと思うけどさ。




で、その曲のTVCMを最近よく見るようになったんですが。。。


なんつーか。。。
「濃い」、いつになく。。。(笑

平井堅の顔が濃いのは言うまでもないんだけど、
歌い方が濃いの。。。
素肌のままの肩を出したアップで
そ〜の〜てぇ〜で×2 わ〜た〜しを〜 よ〜ご〜してっ♪
そ〜の〜てぇ〜で×2 わ〜た〜しを〜 こ〜わ〜してっ♪

ってさー、ゲ○という噂の堅ちゃんが歌い上げる顔を見てると
トヨエツの相手役は寺島しのぶじゃなくて、
平井堅のような気分になっちゃうんだよね(なるなよっ)
「スリップ姿で恥じらってる平井堅」とか、
「トヨエツに首絞められて『ごわっ』と言う平井堅」とかが
浮んでしまって(浮かぶなよ。。。/泣)


。。。かなーり、キツいんですよ。

ご飯時とか特にキツい(爆
[PR]

by mekara_uribou | 2007-01-17 20:57 | なんとなく気になったこと
2006年 05月 18日
豊川寺島で愛ルケ?!
「愛ルケ」・・・
原作は読む気もしないが、
「にっけいしんぶん新聞」というブログの「今日の愛ルケ」は読んでいた。

「失楽園」と同じ作家の中高年オヤジ大喜びなエロ小説だったと理解しているが、
主人公菊治を豊川悦司、ヒロイン冬香を寺島しのぶが演る、
と聞いて、びっくりすると同時に、
「なんか、コケそうなよか〜〜ん」と思ってしまってごめんなさい。

原作の菊治は50代半ば、過去の栄光に縋るだけの自称小説家で
しょぼくれ気味のオヤジ、という印象だ。
その「しょぼくれ具合」が50代以上のオヤジが自己投影することを可能にし、
30代後半の人妻で脳みそカラッポ、菊治にとって都合がいいばっかりの従順な女、
冬香との濡れ場を、我が事のように楽しめたところが
一部オヤジ世代に爆発的にヒットした理由だと思うのだ。

しかし、豊川悦司・・・・44歳。
一時と比べ衰えたとはいえ、まだフェロモンありますよね、あの方。
還暦手前の
「勃たなくなっちゃったらどうしよう? 
 俺はいつまで男でいられるんだろう?」なんて不安を抱えたおじさま達が、
自己投影して冬香との濡れ場にうっとり浸るには、ちょっとハードル高くねえか?

そして、寺島しのぶ・・・・『東京タワー』。
確かに脱いでくれるけど、情念系ですよ。
冬香より脳みそ詰まってますし、気も強そうだし、
上記のようなおじさま達の手に負えるようなタマには見えないし、
上記のおじさま達が好きそうな女優とも思えないんだなー・・・

天下の日経連載時から、各方面に物議をかもしていた
(某下着メーカーの社長のブログが閉鎖になっちゃったりとかさ)
「愛ルケ」がヒットするためには、
50代以上のオヤジ達が、しょぼくれた男優に自己投影しながら、
石田ゆり子みたいな感じの一見清純そうな女が乱れまくるシーンに
うっとり浸れるキャストじゃないと難しいんじゃないのかなー??
だってこの映画、若い世代と女性達は興味ないっていうか、
観る気ないと思うんだよね。ネタとして観に行く人はいるだろうけどさ。


はっ??
その「愛ルケに興味ない層」を呼び込むための配役??

役所広司の急降板、が吉と出るか凶とでるか・・・
それにしても、豊川悦司、最近迷走してませんか。
菊治って〜〜・・・・
『ナイトヘッド』とかでファンになった人たちは泣いているぞっ、
・・・たぶん。



じゃ、誰が菊治だったら良かったかっていうと、
「しょぼくれた僕のところにも天使が舞い降りた」って感じで
リュック・ベッソンとかが良かったんじゃねーかしらね(笑?
[PR]

by mekara_uribou | 2006-05-18 00:08 | なんとなく気になったこと
2006年 02月 24日
荒川選手、良かったね♪
でね
怒らないで聞いてね


今回の荒川さん、ショートプログラムの衣装、
ウルトラセブンみたいです。。。(すいません/^^;)

こうなったら

エキシビションではウルトラセブンのテーマをバックに滑っていただきたい
赤い衣装で頭飾りにアイスラッガーをつけ、 満を持してトリで登場!!

セブン セブン・・・(いきなりビールマンスピン、だんだんと加速)
セブンセブンセブン! たらら〜
セブンセブンセブン! たらら〜(三回転)
は〜るかな ほ〜しが〜 
ふ〜る〜さぁ〜とだぁ〜〜(この間ずっとイナバウアー)

頭が床につくほどの華麗なイナバウアーで
リンクの氷も真っ二つさ!(悪乗り)


って感じでひとつ!(笑


ヨーロッパのオタクも大喜びだ(たぶん)♪
[PR]

by mekara_uribou | 2006-02-24 15:25 | なんとなく気になったこと
2006年 02月 08日
久しぶりに吉井
c0033794_23512145.jpg


YOSHII LOVINSONが吉井和哉になって、ニューシングルを出して
ツアーが始まった、っつーことで、「ぴあ」に記事が載っていた。

どこかで見たことある感じ〜・・・? と思ったら
スネイプ先生@アラン・リックマンであった。。。。。

うーん、どっちも男なのにおばさんっぽいよ(^^;)



ごめんなさい、それだけです。
[PR]

by mekara_uribou | 2006-02-08 23:57 | なんとなく気になったこと
2005年 06月 02日
地震とジェット・リー
最近始めたミクシィにかまけていて、ブログをさぼっていました。すいません。
何ごともなかったように再開、それがブログのいいと、こ、ろ♪

今日の地震、揺れ方がちょっと嫌〜〜な感じじゃなかったですか?
なんとなく違和感を感じた、と思ったら急にグラっとくる。
それが試写中に2回。
見ていた映画が「ダニー・ザ・ドッグ」でジェット・リー主演。
ジェット・リーといえば、昨年末のスマトラ沖大地震で、一時行方不明になっていたのが記憶に新しい。地震を呼ぶ男?である。

そして、ジェット・リーのカンフーアクションを見ながら、試写室の人々はほとんど地震に反応しないのだった。
さすがというか、なんちゅうか・・・
この人たちと一緒に閉じ込められるのはちょっとな〜
ライトセーバー(の斬れないレプリカ)とか持っていそうで嫌・・・・(んな訳ないよ)


「ダニー・ザ・ドッグ」はずいぶん前にフジコ・ヘミングが「好きじゃなかった」と本音斬りした映画な訳ですが、観てみたところどうか?というと、フツー・・・
アクションシーンはジェット&ユエン・ウー・ピンだから、まあ凄いけど既視感のほうが強くなっちゃってるからね〜、あ!でも誰がどう闘ってるのか解らない、早いカメラワークでごまかしてるだけの「バットマン ビギンズ」のアクションシーンに比べたら、全然いいけど。

それにしても、「犬と呼ばれている首輪のジェット・リー」といい「ゴッサムシティの中心に向かって暴走する○○○」といい、今月公開の映画には最近の事件とリンクしたヤバいシーンが多くて配給会社さんは大変だなあ、と余計な心配をしてしまいました。
[PR]

by mekara_uribou | 2005-06-02 01:05 | なんとなく気になったこと
2005年 02月 07日
ROTK SEE 見ました
c0033794_2261130.jpg


追加シーン等について言いたいことは、ま、ちょっとあるが、
それはまた2〜3日中にでもあげます。
今はとりあえず、↑のことだけが言いたかったんです。
それだけです・・・・・ヒゲぴよ。
[PR]

by mekara_uribou | 2005-02-07 02:40 | なんとなく気になったこと
2005年 01月 29日
アピオスのCM
「走りますよねぇ〜、アピオスは」
『走らんよ、アピオスは。走らんよ、なあ』『走りませんねえ』

「飛びますよねぇ〜、アピオスは」
『飛ばんよ、アピオスは。飛ぉばんよ、なあ』『飛びませんねえ』

ここまでは、何これ? ちょっと感じ悪いんでない?
と思ってたアピオス(複合コピー機かなんか?その正体は今だ不明)のCM。
しかし、第3弾の

「住み心地、いいですよねぇ〜、アピオスは」
『住ぅめんよっ、アピオスは。住めんよ、なあっ』『住めませんねえぇ』


まで来たら、かなりツボに入ってしまった。
いい加減教えてやれよ! お前も、いい加減調べろよ!
と思いつつ、お友達のAちゃんにメールしたら、
あれは、ああいうプレイなんですよ、きっと!
と返信が来て、大爆笑。

経営者っぽいおじさん3人。一番偉そうなおじさんと、二番目に偉そうなおじさんが新商品アピオスの話をしている。で、一番下っ端っぽいおじさんはアピオスが何だか解らない。会話の様子から、とてもたくましく豊かで美しい想像力を駆使して、「車かな?」「ゴルフクラブ?」「家?」と思って会話に入ろうとするが・・・
「ブブーーっ! 残念、惜しい! はずれ〜〜」
となってしまうのだった・・・・
そうか、そういうプレイなのか。じゃ、とんちんかんなことを言うおじさんに対して、他の二人は
「○○くんがまたはずしたぞっ! 今度は家だよ、家!」
「○○さんは面白いですねえ〜。もうしばらく内緒にしたまま様子を見てみましょう」
「そうだな、○○くんの考えてる時の顔ももっと見たいしな(笑)」
「○○さんの頭の中を覗いてみたいものですよねえ〜」
とかやってるのか・・・って一体何のためのプレイなの? Aちゃん!
[PR]

by mekara_uribou | 2005-01-29 16:16 | なんとなく気になったこと
2005年 01月 25日
トム・クルーズってあげ○ンだよね
c0033794_3484962.jpg


先日ようやく「モーターサイクルダイアリーズ」を見に行ったら、レイ・チャールズの伝記映画「Ray」の予告編をやっていた。主演のジェイミー・フォックスはこのレイ役でゴールデングローブとアカデミーで主演男優賞にノミニーされたんだよな、確か。「コラテラル」でトム・クルーズと共演する前まではそんなに有名な役者じゃなかったのに・・・と思ってハッとした。
トム・クルーズってあげチ○だよね?
そんなこともうとっくに誰かが言ってるような気もするが、トムの彼女とか共演者ってその後、人気があがってるケースが多い。ペネロペもニコールももとはハリウッド出身じゃないのに、トムのおかげでハリウッドの中枢にいる。ケンワタナベはトムと共演してハリウッド進出を果たし、ポール・トーマス・アンダーソンは「マグノリア」でトムを使ってからインディーズ監督じゃなくなったように思うし、キャメロン・クロウもちょっとそうかも。
社長 トム・クルーズ(って名刺に書いてあるらしいが本当なのか?)、恐るべしセルフプロデュース能力を持つ男だとは思っていた(そのわりに無冠だけどね)が、それが近しい人間にも効力があるとは! さっすが社長! いよ、あげ○ン!
もうさ、変な新興宗教に入ってないで、自分が教祖様になっちゃえばいいのに。売れたい役者、ミュージシャン、アーティスト、監督、その他もろもろの人々が皆その信者になると思うよ。ま、そこまでやる気も必要もないだろうが、こんなにつぶしが効くって凄いよな〜・・・・

「モーターサイクルダイアリーズ」
長いものに捲かれない人生って素晴らしい。
この映画、若い人がたくさん観に行ってるらしいが、それはとても良い。
[PR]

by mekara_uribou | 2005-01-25 04:05 | なんとなく気になったこと
2005年 01月 17日
気がついてしまった
c0033794_1231426.jpg


よん〜じゅぅ〜う いっさいぃ〜のはぁるだぁ〜からぁ〜♪
がん〜そ てんっさぁ〜い ばっかぁぼ〜んの
ぱぁぱあぁ〜〜 だぁかぁらぁ〜〜〜♪

ブラピとバカボンのパパ、同い年か・・・・・
頑張れブラピ、頑張ってパパになるんだ!


c0033794_1265769.gif
[PR]

by mekara_uribou | 2005-01-17 01:29 | なんとなく気になったこと