<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 29日
アピオスのCM
「走りますよねぇ〜、アピオスは」
『走らんよ、アピオスは。走らんよ、なあ』『走りませんねえ』

「飛びますよねぇ〜、アピオスは」
『飛ばんよ、アピオスは。飛ぉばんよ、なあ』『飛びませんねえ』

ここまでは、何これ? ちょっと感じ悪いんでない?
と思ってたアピオス(複合コピー機かなんか?その正体は今だ不明)のCM。
しかし、第3弾の

「住み心地、いいですよねぇ〜、アピオスは」
『住ぅめんよっ、アピオスは。住めんよ、なあっ』『住めませんねえぇ』


まで来たら、かなりツボに入ってしまった。
いい加減教えてやれよ! お前も、いい加減調べろよ!
と思いつつ、お友達のAちゃんにメールしたら、
あれは、ああいうプレイなんですよ、きっと!
と返信が来て、大爆笑。

経営者っぽいおじさん3人。一番偉そうなおじさんと、二番目に偉そうなおじさんが新商品アピオスの話をしている。で、一番下っ端っぽいおじさんはアピオスが何だか解らない。会話の様子から、とてもたくましく豊かで美しい想像力を駆使して、「車かな?」「ゴルフクラブ?」「家?」と思って会話に入ろうとするが・・・
「ブブーーっ! 残念、惜しい! はずれ〜〜」
となってしまうのだった・・・・
そうか、そういうプレイなのか。じゃ、とんちんかんなことを言うおじさんに対して、他の二人は
「○○くんがまたはずしたぞっ! 今度は家だよ、家!」
「○○さんは面白いですねえ〜。もうしばらく内緒にしたまま様子を見てみましょう」
「そうだな、○○くんの考えてる時の顔ももっと見たいしな(笑)」
「○○さんの頭の中を覗いてみたいものですよねえ〜」
とかやってるのか・・・って一体何のためのプレイなの? Aちゃん!
[PR]

by mekara_uribou | 2005-01-29 16:16 | なんとなく気になったこと
2005年 01月 25日
トム・クルーズってあげ○ンだよね
c0033794_3484962.jpg


先日ようやく「モーターサイクルダイアリーズ」を見に行ったら、レイ・チャールズの伝記映画「Ray」の予告編をやっていた。主演のジェイミー・フォックスはこのレイ役でゴールデングローブとアカデミーで主演男優賞にノミニーされたんだよな、確か。「コラテラル」でトム・クルーズと共演する前まではそんなに有名な役者じゃなかったのに・・・と思ってハッとした。
トム・クルーズってあげチ○だよね?
そんなこともうとっくに誰かが言ってるような気もするが、トムの彼女とか共演者ってその後、人気があがってるケースが多い。ペネロペもニコールももとはハリウッド出身じゃないのに、トムのおかげでハリウッドの中枢にいる。ケンワタナベはトムと共演してハリウッド進出を果たし、ポール・トーマス・アンダーソンは「マグノリア」でトムを使ってからインディーズ監督じゃなくなったように思うし、キャメロン・クロウもちょっとそうかも。
社長 トム・クルーズ(って名刺に書いてあるらしいが本当なのか?)、恐るべしセルフプロデュース能力を持つ男だとは思っていた(そのわりに無冠だけどね)が、それが近しい人間にも効力があるとは! さっすが社長! いよ、あげ○ン!
もうさ、変な新興宗教に入ってないで、自分が教祖様になっちゃえばいいのに。売れたい役者、ミュージシャン、アーティスト、監督、その他もろもろの人々が皆その信者になると思うよ。ま、そこまでやる気も必要もないだろうが、こんなにつぶしが効くって凄いよな〜・・・・

「モーターサイクルダイアリーズ」
長いものに捲かれない人生って素晴らしい。
この映画、若い人がたくさん観に行ってるらしいが、それはとても良い。
[PR]

by mekara_uribou | 2005-01-25 04:05 | なんとなく気になったこと
2005年 01月 17日
気がついてしまった
c0033794_1231426.jpg


よん〜じゅぅ〜う いっさいぃ〜のはぁるだぁ〜からぁ〜♪
がん〜そ てんっさぁ〜い ばっかぁぼ〜んの
ぱぁぱあぁ〜〜 だぁかぁらぁ〜〜〜♪

ブラピとバカボンのパパ、同い年か・・・・・
頑張れブラピ、頑張ってパパになるんだ!


c0033794_1265769.gif
[PR]

by mekara_uribou | 2005-01-17 01:29 | なんとなく気になったこと
2005年 01月 15日
2日続きでマット・デイモン
ブログ開始

 ブログ、いろいろいじってみるものの、意外に融通がきかない、というかよくわからないな・・・見切り発車でゴー。

 今週は来日会見が連日あった。というか連日マット・デイモンの会見があった。
マット的には「ボーン・スプレマシー」のプロモーションのついでに「オーシャンズ12」のプロモーションもしちゃおう、という感じだったが。
 ブラピ離婚のニュースが駆け巡ったばかりだったので、ブラピが来る「オーシャンズ12会見」は混雑が予想されたが、マットだけの「ボーン・スプレマシー会見」のほうはきっと空いてるだろう、とタカをくくって開始10分前くらいにのこのこ行ったら、ほとんど席が埋まっていた。びっくり! マット、侮っててごめん!
 会見開始前に知り合いと「意外に混んでるね。まさかマット・デイモンにブラピ離婚についてのコメント取ろうとかいう魂胆だったりして〜(笑)」とか冗談言っていたら、いたよ、本当に、ブラピ離婚の話題を持ち出したツワモノがっっ!
 「オーシャンズ12で共演したブラッド・ピットさんとはプライベートなつきあいもあるそうですが・・・」みたいに話を持っていって「あのですね、ブラッドさんが離婚したことについて何か・・・」といいかけたところでっ、必殺司会止め!が入りました。司会はベテランのKさん。
「その話(オーシャンズ12の話)はっ、明日にしてくださいっ」
と言っていた。ちょっと待って!Kさん。次の日ならその質問してもいいのっっ?! と思いましたが、次の日は次の日できちんと「プライベートな質問はいっさい受け付けません!」と釘刺しイッパツ。お流石です。

 しかし、離婚後間もないにも関わらず、前日に深酒もしなかったのか、ブラピはトロイ会見時のように大遅刻したりせず、ほぼオンタイムで会見がはじまったところを見ると、ブラピ的には半年前くらいのほうがなにかと辛かったのかも知れませんね〜・・・なんてね。
ま、ちょっとブログならしって感じで。
[PR]

by mekara_uribou | 2005-01-15 03:57 | 取材こぼれネタ